自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

旅先で過ごす誕生日

一度やってみたかった。今年の誕生日は休みを取って旅行に出かけるぞ!

はじめから誰かを誘うのを諦めて、ひとり旅にしようと思う。

 

f:id:sallychan00:20160821204409j:plain

 

数ヶ月前にひとり旅したのはちょっと傷心だったのもあって、観光などはほとんどせずに部屋にこもってのんびりしただけ。でも今回は観たいものを全部観て、がっつり観光する旅にするんだ。

 

行き先は長野。楽天トラベルでチケット付きのホテルを予約。ホテルはまあ普通のビジネスホテルだと思うけど、キレイめかつ駅から近いところに。車がないから駅近っていうのは大事なポイント。こんなとき車があったら行動範囲広がるし、ホテルだけ抑えればいいし楽なんだろうな、、でもそう思うのは年に数回だからいらないか。

 

悩ましいのは、有休の日数。長野には一泊にしようと思うのだが、週中に行くから、もう一日休むと土日と連休にできる。3日休むのってハードル高いなー休みを取るのはできるけど真面目な働きマンなため。

追加の1日は転職活動と映画観に行くのにあてたいなー。シン・ゴジラ、観たい笑。

 

あとやる事としては、会社に有休申請して、長野での観光スケジュールを考える!楽しみだなー。やっと夏休みっぽいことができる。大好きな海じゃないけど、今年はなんだか海な気分じゃないので山にGO!