自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

原因不明?の気持ち悪さ…

これはあれかなーあれなのかなー、だとしたらやだなー。。

ここ数日、毎晩気持ちが悪い。具体的には腹痛を伴う気持ち悪さで、夕飯を食べたあとから寝る頃になると徐々に気持ち悪くなってきて、お腹が痛くなりうずくまる。腹痛がなくても気持ちが悪くて、何もできない状態に。

トイレに行くときもあれば、気持ち悪いまま眠りにつき、なんとか朝まで眠れるときもある。。

 

f:id:sallychan00:20161016200237j:plain

 

寝付くときや寝ていたのに気持ち悪くて起きるのって相当しんどいのよね。頭も体も眠っているからトイレで気持ち悪さと眠気と戦わないといけなくて、いろいろ集中できない。朝起きても全然すっきりしないし、いつもよりダルさが残るしね。。

 

これはどっちだろうか。

実は去年の春頃に原因不明の腹痛に悩まされたときがあって、自律神経系の問題らしいけど(検査したけど原因不明だった…)夜中に腹痛で目が覚めて数時間苦しめられ、最後には嘔吐にも発展するコースに怯える日々を送ったことがあった。いつ襲われるのか分からないのが怖いところ。ほんと辛くて、それ以降、腹痛には敏感なんですわ。最近はなかったんだけどなー。

 

原因としてもうひとつ考えられるのは生理痛。先月長年飲んでいたピルをやめて初めての生理を迎えたけど、これまた夜中に胃が震えるほどの胃痛&気持ち悪さを発動。今後も毎月あの痛みがやってくると思うと、、生理から逃げ出したい気持ちでいっぱい。そんなことできないけど。

生理痛を抑えるために、ハーブティーやらオイルやら急いで探しにいったけど、薬じゃないし効果覿面というわけにはいかないよな。

 

本日も夕飯後に気持ち悪さ発生中。いや、正しくは昨日の夜からこの気持ち悪さは続いている。あー健康になりたい。せめて原因が分かればなあ。。