自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

価値の高い能力がほしい

この番組おもしろかった。


ナカイの窓|日本テレビ

 

たまに観たことがあったけど、今回の2時間スペシャルはゲストが豪華だった!所ジョージ・ヒロミ・爆笑田中ロンブー淳と司会の中居君。

それぞれの芸能生活を振り返ってあーだこーだと話す内容でしたが、そういえばヒロミってしばらくお休みしていたのに最近また出始めたなーと。芸能界お休みの間はずっと遊んで暮らしていた、と本人は話していました。うらやましい限り。私も仕事して休んで仕事して休んで、みたいなサイクルで生活したいなと思っていたり。

とはいえ、10年もブランクあってすぐに現場に馴染めるものかと思いきや、まったく違和感ないですね。むしろ一番仕切って回しているように感じました。スタイルが古いとかあるのかなー。その辺はよく分からないけど、話はまとまっててオチもあって私はおもしろいと思いました。すごいなー、この人のパーソナルな能力が芸能界でそのまま通用するってことか。常日頃磨いたスキルじゃなくて、その人自体の感性とか感覚に商品価値があるのね。

あとは、ロンブー淳。「淳の休日」が紹介されていて、みんなにそんな面倒なことよくやるなーって言われていた。実は私もtwitterでフォローしているのでなにやら大人の体育祭?的なものを開催しているのは知っていたけど、アレとコレが繋がった感じ!全部仕事のロケだと思っていたけど、自主的に企画してtwitterで人を集めて運営していたものらしい。すごいなー。ガサ入れとかブラックメールとかよく観ていたけど、この人は人を動かすのが得意なんだろうな。実にうらやましい。

 

私にも何か価値のある能力があるのだろうか。ずっと探しているけど見当たらないな。