読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

来年の手帳はコレに決まり!

迷って迷って迷った挙げ句にすべてを投げ出したくなる手帳選びですが、今年はこちらを買ってみました。

 

DELFONICSのマンスリー。  この珍しい表紙の柄に惹かれました。サイズはB6。ちなみにこのデザインは「キトリパターン」って言うらしい!(千鳥格子とは違うのか?!)

f:id:sallychan00:20141025094250j:plain

f:id:sallychan00:20141025094428j:plain

マンスリーの中身は1日のスペースが大きくて書き込みやすいとみた。あとは左端のWEEKLY TO DO欄があるのも使えそう。

しかし1月スタートのため、今は温存中です。早く使いたくてウズウズしています。。

 

手帳が大好きなため、来年の手帳が発売される9月になると本屋さんや雑貨屋さんに足しげく通い始めます。10月になると各雑誌で手帳特集が組まれるため、数冊購入しいろいろ検討。

仕事もプライベートも基本的にGoogleカレンダーで管理するようになったので以前より利用頻度は減っているのですが、紙の手帳はやめられない。今年はあとEDITのデイリーも買おうか迷っています。

 

でも今年はいつもよりもすんなりとひとつの手帳に決められた気がするな。前より興味が減った?選ぶポイントが明確になった?まぁ、手帳選びは私の中の一大イベントです。