自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

家に泊まって女子力をジャッジされるっていうゲームがあったら真っ先に降伏します

ロンハーでこういう企画ありますよね。淳が女性芸能人の家に泊まって、一泊おもてなしを受けて誰が一番良い女か格付けするやつ。

ロンドンハーツ|テレビ朝日

 

個人的に他の女性の部屋とか生活ってとても気になるところなのですごく好きなコーナーです。テレビつけてこれやってたら観ちゃう。しかも芸能人、どんなマンションに住んでいるのか気になるところ。

しかし、見てる分にはおもしろくていいんですけど、これ実際にやるから!って言われたら速攻完全降伏です。

 

なぜって、まず人を家に招くこと自体がハードル高い。。常時部屋が散らかっているんですよねー実は。ゴミが散らかっているわけではないのですが、物が多くて収納に収まらず溢れております。彼氏ですら家に呼ぶのに1ヶ月くらい時間が必要です。そしてそれ以前に家に呼びたくない、というワガママも言ってみたり。

さらに、手料理を振る舞うのも超難関。いや、自炊はけっこうしていますが、あくまで自分が食べる分の話。素材も調理法も適当で、味がよければそれでヨシ状態。お客様に出すために凝った盛りつけやキレイなお皿なんてないのー。テーブルセットなんてないのー。

 

こんな人生でしたが、女性たるものそんなことじゃダメだと思い、「いつでも人を呼べるように部屋をキレイに維持する」という目標を毎年掲げております。そう、常に掲げているだけです。。

こんな心配しても私の家に淳が来ることは一生ないのですが、いつかキレイな部屋にしたいなーとは思っています。来年も同じ目標を掲げることでしょう。