読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

パーソナルトレーニング1回目

 

超しんどい。まさかこんなにキツいとは。。

 

f:id:sallychan00:20141027220828j:plain

 

体験後、本日がトレーニング1回目。

初めてのパーソナルトレーナー - 自意識過剰な生活

 

たったの30分。たったのー30分!なのに、なんなのこの全身筋肉痛!!!

しかも30分ずーっとマシンを使っていただけでなく、15回やったら休憩して2セット目って感じ。けっこう余裕を持って進めるんだな、と思っていたらもうやっている最中から筋肉痛に。

案の定、帰り道の階段のきついこと。階段どころか歩くのも荷物持つのもしんどい。。こんなに筋肉って使っていなかったんですねー。ショックです。

 

あーしかし、腹筋は夏場とかちょこちょこやっていたのに全然負荷が違う。家でやる腹筋は腹筋ではないのだね。すごくよく分かりました。

 

休憩時にちょこちょこトレーナーが教えてくれる筋肉知識がおもしろかったです。二の腕の上の筋肉って盛りってしてて筋肉がつくイメージだけど、筋肉の大きさでいうとぷるぷるしている二の腕の下の筋肉の方が大きいらしい。筋肉が大きいから使わないとたるんでくるんだって。へー!おもしろい。自分の体のこと知るっておもしろい。

 

てことで、今週はあと1回。4ヶ月後にはちゃんと結果出してやる!