読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

ハロウィンって楽しいの?

個人的な

10月31日はハロウィン。今年はカレンダーの並び的に先週も今週末もハロウィンハロウィンしている模様。

f:id:sallychan00:20141031165423j:plain

 

そもそもハロウィンなんて子供の頃はまったく騒いでいなく、むしろ田舎育ちの私としては”お月見泥棒”の方がメジャーなイベントでした(十五夜の話ですが)。こんなに盛り上がってきたのは東京出てきてからだから10年以内の話な気がするよ。

そして、本来の意味は置いといて(ハロウィンに限らずクリスマスなども同じですが)、ハロウィンパーティーは私的にとても苦手です。。

 

ひとつ前の会社はサークル的な熱さがプライドのIT系ベンチャー。10月はもちろんハロウィンパーティーが催され、みんながっつりと仕込んでくるわけです。で、そもそもこの会社に転職する際に年収を下げたので生活厳しい!と苦しんでいたときに、先輩から衣装を揃えようと強烈なお誘い。しかも選ぶ衣装がエロさ推しのバニーやキャットや魔女や単なるコスプレ衣装。。これに1万円も払いたくない私はのらーりくらーり作戦を実施しなんとか災難を逃れました。結果このお方は小デブなバディにヒョウ柄のバニーを身に纏い、自慢の二の腕のたるみや背中の丸さや胸の谷間を披露してご満悦でした。スタイルと性格が良ければかわいい人なんだけどね。。

今年も友人たちの間でハロウィンパーティーを開こうと盛り上がっていましたが、帰省を理由に欠席。ほんと参加しなくてよかったー。案の定、パーティー後にFBでみんながタグ付けされた集合写真がアップ。。これさーほんとLINEでだけ共有すればいいのにね。この”友達いっぱい楽しいことしてます”リア充アピールをやめてほしい。アップする人はいつも同じ人。何かしている度に写真撮りたい撮りたいってうるさいんです。。

 

仮装が嫌いってわけでもないけれど、なんでしょう、、パーティーが苦手なのかな、リア充アピール女子が嫌いなのかな。よく分かりませんが、私はハロウィンとはまったく関係なく遊ぶことにします。