読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

パーソナルトレーニング2回目

■からだづくり

昨日は2回目のトレーニング日。今回も同じトレーナーに30分間教わりました。

f:id:sallychan00:20141102190707j:plain

 

いやはや、今回も厳しかった。。前回と半分同じ、半分違うトレーニングって感じだったかな。

 

基本的にマシンを使って15回×2セットなのですが、10回を超えたラスト5回が半端なくキツい。特に最初は10回で終わりー!って思ったら、あと5回!っていう追い打ち。トレーナーってSだなって思いました。。

よく筋トレはもうダメだ…って思ってからの5回っていうけど、ほんとにその通りだと思います。筋肉が熱くなってぷるぷる震えて、その状況におかしくなって笑けてきます。

 

トレーナーに前回の筋肉痛状況をチェックされ、全身筋肉痛になったことを報告すると安心していました。筋肉痛になるってことはしっかりと効果があったってことなので。トレーナーは筋肉痛が好きらしい。鍛えるのが日常だとなかなか筋肉痛ってならないらしいよ。私はそんな状態にならないと思うけど、筋肉痛が少し楽しみになりました。

 

前回と同じ太もものマシンは、前ほど筋肉痛になっていないな。二の腕は同じ部位だけどトレーニングの方法を変えたからか今回も張っていて荷物持つのが辛い。二の腕弱いなー。。あと腹筋も前面は1回目ほどではなくて、新たに脇腹を鍛えたのが効いてます。

1回1回の状態を確認していくと効果や成長を感じるから楽しみになるかもしれない。なかなか前向きなスタートです。

 

11月は週2で通うコースにしているため、週1のパーソナルトレーニングに加えて有酸素運動を始めます。スタミナつけるために。。こっちはトレーナーいないしちゃんと通えるか心配です。もったいない意識でがんばろう。