読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

ランニング用にアンダーアーマーのブラを買ってみた

ランニングが嫌いな理由のひとつ。それは、、、胸が痛いから。胸が痛い、胸が痛い。ほんとに嫌だ。。男性には一生分かるまい。走って揺れると胸は痛いんだ。

とはいえ、私は決して巨乳ではありません。日本人の平均サイズがBだとするとそれよりは大きいですが、私を見て巨乳だねーなんて言う人はいないので、一般的な範囲かと。

 

普段の生活で小走りする程度ではなんてことないのですが、30分とかランニングマシンで走ると、もう無理。普段のブラではその動きに耐えられず、一歩踏み出す度に胸が引きちぎられそうです。乳腺なのか?筋のようなものが突っ張って切れそうな感じなのです。これまではブラ紐をできるだけ短くして少しでも揺れないように工夫してみましたが、このやり方では限界があります。

 

ただでさえ好きでないランニングですが、トレーニングのためには欠かせない有酸素運動。そこで、こんなの買いました。

(アンダーアーマー)UNDER ARMOUR UAアクティブブラ A/B WCM5630  BLK MD

(アンダーアーマー)UNDER ARMOUR UAアクティブブラ A/B WCM5630 BLK MD

 

 

アンダーアーマーといえば、弟がゴルフのアンダーウェアで選んでいたブランドです。それ以外の情報は一切なし。ただそれだけで買ってみました。

他にもブラシーだったりワコールでもスポーツブラを発売していたけどちょっとお高めだったので、アンダーアーマーが使い物にならなかったら違うのを試してみます。

 

そして、さっそく使ってみました。

普通のブラと違って、揺れないために肩紐から背中にかけてのラインが太く、がっちりカバーされていて安定感はあります。カップはひらべったいのが入っていて、どちらかというときつめで締め付ける感じのもの。うむ、動かないようにしてもらえればそれで良し!

走ってみると、やはり少しは気になりますよねー。オーダーではないから少しの揺れは感じますが、普段のブラと比較すると雲泥の差。早く試せばよかった。。途中からは何も意識せずランニングに集中できました。

というわけで、これからランニング時にはこのブラがマストです。

 

来月からはジム通いは週1ペースになるので、トレーナーとの筋トレ後にランニングをすることに。筋トレにも慣れてきてひどい筋肉痛にもならないので、筋トレからの有酸素運動っていう効果的な流れでトレーニングしていきます。