自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

プロテインの美味しい飲み方、改良中!

トレーニングを開始してからプロテインを飲み始めたのですよね。効果の有無はまだ分かりませんが、継続ケイゾク

私が飲んでいるのはコチラ。 

ザバス ウェイトダウン ヨーグルト風味【50食分】 1,050g

ザバス ウェイトダウン ヨーグルト風味【50食分】 1,050g

 

 

まだ飲んでないけどこちらも購入。

ザバス シェイプ&ビューティ ミルクティー風味【15食分】 210g

ザバス シェイプ&ビューティ ミルクティー風味【15食分】 210g

 

 

よくプロテインはまずいと聞いていましたが、今のは全然まずくない!私はむしろ好きです。シェーカーは持っていないので粉が溶けきれずダマになりますが、それもまた好き。

飲み方の説明では、水か牛乳に混ぜて飲んでください、と書いてあります。牛乳を買うことなんてほとんどないし、あまり好きではないし乳製品にアレルギーがあるので、何度か水で飲みました。ヨーグルト風味は水でも十分おいしい。

 

とはいえ、ただの水に混ぜているので味が水っぽい(?)。他に何か混ぜるものはないかしら…と考えていたところ思いついたのが、、、豆乳!女性の味方、大豆イソフラボンをもっと摂取しよう!!ってことで、調製豆乳で試してみることに。

うむ、美味しい!しかも最近寒くなってきたので、私はレンジで豆乳を温めてから混ぜています。

 

大豆イソフラボンは女性ホルモンのエストロゲンと似た働きをしてくれるらしい。その効果はお肌をキレイにしたり、コレステロール値を下げたり、ガン予防になったりと嬉しいことづくめ。納豆・豆腐・みそなども積極的に食べるようにしているけど、毎日必ず食べられているわけではないからな。補助食品として摂取できるのはナイスです。

 

2本目の豆乳を買いにいったところ、前のお店では見かけなかった「無調整豆乳」を発見。原材料を見ると無調整の方は大豆のみ。一方、調整豆乳の原材料には大豆のほか、水あめなどがいろいろと含まれていました。そっかー、そりゃ飲みやすいわな。

まぁ、ここまで細かくこだわる必要もないような気はしますが、これからは無調整豆乳を選ぶことにします。

 

早く体に変化が出るといいな〜♪ 最近トレーニングが楽しいです。