読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

毎日暇に感じるようになったら働き時

■働くこと

 

かれこれ3ヶ月くらい家でダラダラしている私ですが、毎日何をしたらいいのか暇になってきた。来週までの予定を考えるのに必死というなんとも贅沢な悩み。

 

f:id:sallychan00:20160120155824j:plain

 

ただし、こんな風に思えるようになったのは1月に入ってからの話。在宅をし始めた頃は、サボっていると思われたくないのもあって変に焦って仕事してた。その後仕事が手離れしてからは近所をうろうろして買い物するくらいしかやることがなかったが、暇だなんて思わず、ずっとこんな日が続けばいいのに、とか思っていた。ちなみに、全然働く気力がない自分に会ったのは今回が初めて。

というのもこれまでも転職のときには数週間の有休消化期間があって旅行に行ったり実家に帰ったり好きなように遊んでいたが、すぐに時間を持て余すようになり早く働きたい!と毎回感じていた。しかし今回は少なくとも2ヶ月強は暇だとすら思わずに過ごしてきた。それだけダメージが大きくて回復に時間がかかったということだろうか。それとも1月に入って正式に内定ももらえたので自然と気持ちが向くようになったのだろうか。転職活動をしているときはそれほどまで気持ちは向いていなかったと思うが。

何はともあれ、気持ちが乗ってきてよかったよかった。自分コントロールが大きな課題だな。