自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

「ダ・ヴィンチ・コード」ダンブラウン

なつかしのダ・ヴィンチ・コードを文庫本で読みなおした〜おもしろかった〜!

 

ダ・ヴィンチ・コード(上) (角川文庫)

ダ・ヴィンチ・コード(上) (角川文庫)

 

 

大学4年の卒業旅行は約2週間でパリ・イタリア4都市・ドイツを回る旅だったんだけど、その前にこの本は一度読んだことがあった。その時もものすごい興奮した覚えがあって、以前から宗教や美術が絡むものが好きだったらしい。もう10年くらい前になるのか。冒頭部分は結構覚えていたけれど、後半になるにつれ大事なところはすっぽりと抜けていた。だからまた楽しめたけど。

 

これって本当の話なのかな。知ったときは身震いしたけど、本当なのか嘘なのか、あるいは一部本当なのか、これを考えているときが一番楽しいんだろうな。