読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

男の影

今週は珍しく会社の飲み会があった。別のチームの歓迎会だったんだけど、なぜか急遽呼ばれまして。

 

f:id:sallychan00:20160305120719j:plain

 

そこで、上司と関連会社の役員?のおじさん2人がいまして、その2人に言われたこと。

 

”なーんか男の影があるんだよね。彼氏いるでしょ?”

 

これよく言われる。でもね、これまでそれが当たった人、ひとりもいませんから!!!彼氏いるときはいるって言うし、いないときはいないって言うし。接待でも合コンでもないのに、何で嘘つかなきゃいけないんだよ。いないって言っているに、プライベート全く知らないおっさんにいるって言い張られる意味が分からん。”はあ?”って軽くイラついてしまった。

 

ちなみにあるあるだけど、上司の方は既婚だけど彼女いる自慢をしてきた。それ聞いてこっちは引いたんだけど何で気づかないんだろうか。不倫なんて珍しいことじゃないけどさ、直に聞いてしまうと幻滅するし気持ち悪いってどこかで感じてしまった。奥さんとはうまくいってないらしく、結婚しても幸せになれるわけじゃないという実例をまたひとつ見ちゃったな。私はそうならないようにしよう。