自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

不倫したことある?と質問してくる人たち

おじさんの中でも一部の人たちはこの質問をよく好む。

 

f:id:sallychan00:20160306103855j:plain

 

私が経験した中で分析すると、この質問を何度も聞いてくる人は大体不倫した経験があり、不倫相手募集中。特に2人きりのときに聞かれる場合は、気をもたれている可能性がある。女性にその経験があるのか、あるならばあわよくば俺の彼女候補になるかなー…みたいな安易な考えかな。

 

女性側からすると、不倫の経験があったとしてもそんなの簡単に言うわけないし、そんな風にストレートに聞いてくるおっさんなんか相手にしないわ。こういう人はおっさんになって小金を持つまでモテなかった人だと思う。

結婚してても構わない!って女性が夢中になるような魅力的な人って絶対こんな質問しない。既婚だと女性が認識しているけどこの関係でもいいんだよね、みたいな暗黙の了解の上、関係を持つというか。こっちの方が女性が本気になったり不倫の罪悪感に苛まれたりするから厄介だけど。

 

しかしここにきて、また周りに不幸せな結婚生活をしている人たちが増えたな。