読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

無印良品週間で買ったもの

個人的な

無印は最近行くようになったなー。わざわざそれ目当てに遠くの駅まで出かけたりはしないけれど、家の近くにあると利用するようになるもんだ。

 

f:id:sallychan00:20160313132246p:plain

(この画像パチものかも…ちょっと違う気がする)

 

少し前から狙っていたのは、黒のスニーカーとホホバオイル(大)。

ここ数年でスニーカーの楽さに気づき、だいぶスニーカー率が高まった。一番ヘビーローテしているのは、リーボックのすごく軽いスニーカー。これ初めて持ったときびっくるした!本当に軽すぎて何も履いていないみたい。。これ履いたら重めのレインブーツなんて履く気にならないくらい。

でもひとつしか持っていないからちょっと飽きてきたのも事実。ネイビーを持っているんだけど、いつでも使えるってわけではないしね。

なので今回はスタンダードに黒のスニーカーをゲット。リーボックに比べれば重いけど、これが普通だろうな。撥水加工付きらしいのでとても助かる。あとはインナーがボコボコしているのがどうなのか、実際に履いて確かめてみようかと。まぁ平日は基本的には通勤時にしか使わないから、それがネックになるほどではなさそう。室内履きは常備しているので。

 

あとひとつはホホバオイルのプッシュボトル。しばらく小さいボトルのを使っていて、乳液の後に顔に使ったり髪の毛に使ったりしている。今は違うクリームを使っているけどなんならボディオイルとしても使えるし、持っていたら何かしら使うかなと思って。

オイルなのにベタベタしないし、余計な香りがついていないのも良し。成分の善し悪しは分からないけど、このせいで肌が荒れたりぴりっとしたりはしないから問題なし。

 

この2つに加えて、レジに向かう途中に見つけたスニーカーソックス3セットも買ってしまった。今はタイツとか靴下だけど、これからいっぱい使うだろうなと思って。

まだ急に寒さが戻るからもう少し経ってからにしようと思うけど、クローゼットの衣替えもしないとな。今年はあんまり買い込まずに、あるものをフル活用するようにしよう。