読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

黄色いスイートピー

先月買ったバラが痛んできてしまったのでお礼をして処分し、新しいお花を探しにお店へ。いろいろ見ていたらなんとなく黄色が欲しくなってきて、ピンときたお花を選んでみた。今回は黄色いスイートピー

 

f:id:sallychan00:20160313183255j:plain

 

写真のようにこんもりとはしていないし、選んでから見たらキャンペーンと書かれていたのに気づいた。どうりで他のお花より安いと思った。でも無理せず、一輪挿しに飾れる範囲で長く続けようと思っているので、これで十分。

 

正直、スイートピーという名前は知っていたけど、まじまじと花自体を見たのは初めてかもしれない。お花だけ見てもスイートピーとは答えられない私。元々お花に興味がなくて、覚えようともしなかったから仕方ないか。このお花の名前を店員に聞いている自分がちょっと恥ずかしくなったけど、これを機に覚えたからよしとしよう。

 

今年はじめから、”花のある生活を”と思っていたけど、部屋にお花があるのが普通になってきた。今回もバラが痛んでいるから先に処分して来週あたり新しいお花を探そうかなと思っていたけど、なんとなく切らせたくなくて、お花屋さんに足が向いていた。

毎日じっくり眺めているわけではないけれど、何かするときに視界に入る自然さがすごく良いと思っている。そこにいるだけで心穏やかしてくれる存在っていいな。