読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

合コンでの目標設定

ひさしぶりの合コン。以前行ったのは約1年前だったみたいで、その時もブログ書いててウケる。たいがい1年に1回のペースみたい。

ポッキーの日は一年ぶりの合コンでした - 自意識過剰な生活

 

f:id:sallychan00:20160320104339j:plain

 

前回同様、今回も男性陣はみーんな年下。びっくりしちゃうよねー。今回、女性陣は習い事の友達だったんだけど、まぁたしかに私が一番年上で、そういう年代で集まるもんか。。仕方ない。てかいつも相手の会社名とか年齢とか聞かずに参加するのよくないかのかも。もう少し選んだ方がいいなと思った。

 

合コンでもいいなと思う人がいると、自分から積極的に誘う私ですが、なぜか今回はそれが起こらなかった。。盛り上がらない飲み会でも、4、5人いたらひとりはもうちょっと話したいなと思うのにな。

多分一番の理由は、合コン自体がすごくおもしろかったからだと思って。男性陣もみんな同じ会社でリアルに仲の良いメンバーだったので、掛け合いが楽しくてコント観てる感じでみんなで大笑い。お店は学生が使うようなコース2千円台のイケてないセレクトだったけど、2次会含めお会計もさらっと済ませてくれていたので有り難かった。2次会はちょっとイチャつきつつw、いっぱい笑って楽しかったーって感想だけで終わってしまったよ。他の友達も同じような感想だったみたい。ただただ、楽しい飲み会だったと。

 

毎回、合コンに参加するときには、その中のひとりとごはんに行くというミッションを自分に課しているんだけど、どうにも自分から連絡取ろうと思えなくて困っていた。今回もいつも通り幹事がLINEでグループをつくってやり取りが始まったところ、2次会で話してた人から個別に連絡が来て、ちょっと連絡取り合うように。あの中で連絡するとしたらこの人かなーと思っていた人なので良かったものの、これからごはんの約束するに至るかどうか!

 

結婚・出産したーいといつも呪文のように唱えているけれど、いざこういう場に行くと結婚相手というか彼氏や気軽に遊んでくれそうな人を探している気がする。まだまだ本気度が足りないなー。どうしたいのかが分からなくなって迷子になる。。