読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

一番楽しいのはいつも”始まる前”

個人的な アラサー的な ■お付き合い

なんでも計画しているときが一番楽しいタイプの人間ですが、ことさら恋愛については相手と何かが始まる前が一番楽しいし、気持ちの盛り上がりがピークを迎える。

まさにキラキラしていてこんなイメージ⬇️

 

f:id:sallychan00:20160326210307j:plain

 

もしかして私に気がある?なんかすごく気になってきた!私の事どう思っているんだろ?今日のデートで何かある??なんて時期が一番女性ホルモンが活発になっている気がする。

これはこれですごく楽しいのだが、一番の問題はこの時点でピークを迎えると、その後は下降の一途を辿っていくということ。付き合う・Hするなどの関係ができてしまうと、なぜか消化試合なモチベーションになり、減点方式に移行。付き合う前のキラキラ笑顔やぶりっ子はどこへやら、イライラや体調不良を顔に出すようになり、つまらないと言って相手を困らせたり、まさにモンスター彼女。なのでお付き合いが続かないのです。社会人になって最長記録は約1年、たいがい2、3ヶ月で終了。困ったもんだよ、ほんとに。

 

この間合コンした人と連絡取りつつデートの約束をした本日。今はテンション高く盛り上がっているけれど、一方でこのテンションはいつまで続くのか、付き合えたとしてもどれくらい続くのか、など冷静に考えている自分もいて、なんだか情緒不安定。

 

とりあえずどうなるか分からないけど、ひさしぶりのデートを楽しむことにする。次付き合うなら結婚する人、って思ってたけど、その場になったらそんな考え無視だろうな。ひとりでいるより彼氏がいた方が楽しいし。

いや、ほんとにめんどくさい女になったもんだ。これがこじらせてるってやつなのかな。