自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

ドライヤーを変えたら髪の毛が落ち着いた

元々くせっ毛で、高校生から縮毛矯正でストレートにしてきた私ですが、最近はスーパーロングにしていることもあり、ブローしなくてもある程度落ち着くようになった。なので3〜4ヶ月に1回のペースでかけていた縮毛矯正も今では年に1回程度。

でもねでもね、いくらロングで重さがあっても、雨の日は暴れだすんですよね。。

 

ずっと髪の毛で悩んでいる私ですが、つい最近ネットですごいドライヤーがあるとの情報を得て、衝動買いしたドライヤーがこちら。約2万円のドライヤーです。(下記リンクはプロ仕様だから3万前後するものですが…)

 

 

偶然見つけたブロガーの体験談で、周りのキレイな友人がみんな使っていて、自分も買ってみたらすんごい良かったーみたいな記事を読んだ。そしたらその数日後、友達のひとりがビックカメラの袋を抱えて、すごいドライヤー買っちゃった、と。聞いてみたらヘアビューザー。出た、このなぜか一時期すごい出会ってしまうパターン。ちなみにこの友人は店員におすすめされて、3万するプロ仕様を買った模様。

このときはそれでも2万かーちょっと手が出ないなくらいで留まっていたのだけれど、それから1ヶ月後くらいにAmazonギフト券をもらいまして。転職のお祝い金ですね。そこでヘアビューザーを思い出して衝動買い。

 

買って2日目、雨が降ったんだけど、いつもより広がりが少なくてかなり落ち着いていた。日々使っている分にはちょっと風量弱い??って思うくらいで、他のドライヤーとの違いは全くなし。フェイシャルにも良いと聞いたので、冷風のときにはついでに顔にもあててますが。自己満足かなーと思っていたけれど、ひと月くらい経って、後ろのデスクの子に、”ほんとに髪の毛落ち着くようになりましたね。一回り小さくなったみたい”、と言われた!この子は私がヘアビューザーを買ったのを知っている子なので、ビフォーアフターが気になってたみたい。

でもさ、それって以前の私は一体どんだけ爆発していたのって感じだけどね。まあいいや。

 

てことで、しばらくこちらを使って髪の毛を落ち着かせていく予定。買って良かった。髪の毛で印象変わるもんねー。美人は一部作れる、と思う。