読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

甘えたい

いつもうまく甘えられずに、かわいくない態度をとってしまうタイプの人間です。しかししかし、ついにうまく甘えられそうな人と出会ったかもしれない…

 

f:id:sallychan00:20160402104615j:plain

 

デートはすごく楽しかった。2人でも気まずくなることはなく、あれこれとおしゃべりして4時間以上いたのかな。

最初会った時はメガネしてたんだけど(仕事のときはかけるらしい)、2回目デートのときはコンタクトで、そのとき”あれ、こんなかっこよかったっけ?”って思った笑。実は顔をちゃんと認識していなかったっぽい。。よく見たらすごくタイプの顔で、声も低いし、めっちゃタイプだった。

そんなこんなで、話しているうちにどんどんいいなと思うようになって、こちらのテンションも急上昇!デート後は心なしかLINEのペースも上がったような。彼の方もいいなと思ってくれているはず(?)。

 

いつもなら、いいなと思ったら猪突猛進、私のこと好きなの嫌いなの?好きなら付き合おうよー!と押しまくるのですが、ちょっと今回はそこまで押さずゆっくり進めていこうかなと思っている。彼が付き合うのに時間がかかるって言ってたのもあるし、けっこう今楽しいし、やっぱり彼から言ってほしいし。

というのも、これまで年上としか付き合ったことがない私。しかしこの彼は、初めての年下。見た目はおじさんっぽいというか落ち着いているし、年下感はないけどね。でもその辺の要素もうまく混ざっているのか、年下の彼だからうまく甘えられているのかも。なんでだろうなー不思議だけど。年上だと期待値が高まりすぎてちょっとのずれも許せないのかもな。

 

次のデートは来週。ゆっくり進むのもいいけれどあんまり遅いと興味がなくなっちゃうから、2回目・3回目くらいで何か進展が欲しいところ。付き合ってはいないけど、付き合っている風で甘えてみよう。

こういうのってあるのとないので生活のハリが変わるなぁ。