読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

ジュースクレンズ(2回目)

約1年ぶりのジュースクレンズ。今回も無事にうまくいった。この日だけは絶対!って思えば私でも頑張れるみたい。だったらなぜ毎日あんなに食べ過ぎるのか不思議だが。。

 

f:id:sallychan00:20160403132815j:plain

 

今回は「凡ジュース」のジュースクレンズ。250ml×6本で5,400円。以前のはもう少し高かった気がするけど、大体1本1,000円前後ってところなのね。

 

coldpress.jp

 

今回は土曜の休日に実施。なので朝はゆっくり起きることで、少し時間を調整してみたり。人と会う約束はせずに、家のことやちょっと買い物にしてゆるりと過ごす。

特に3本目くらいまでは、おなか空いたなー何か食べたいなーとか思ったけど、後半になってからはもうその域は超えて、空腹は感じなくなった。ジュースと水のみの一日。水分ばっかりとってたから、いつも以上にトイレに行ったな。

実施日の朝と翌日の朝を比較すると、体重は−1.5キロ。むくみが取れたのが分かる。体がスッキリ。

 

今回急遽ジュースクレンズやったきっかけは、その2日前に仕事で嫌な事があって夜21時に担々春雨スープを食べたら、翌日に顔がパンパンに腫れたこと。そうでなくても2月以降体重が増加していたので何とかしなきゃって思ってて。運動に踏み切ることができなかったので、まず食べ物の調整にかかりましたとさ。でも運動不足というよりは、食事が原因だって分かってたから、今回チャレンジして良かった。体のリセットというよりも精神面でのリセットの方がメインかも。あのペースで食べるのは体に良くないことだぞ、って再認識するというか。

 

今回は、回復食もきちんとやろうと思って。日曜のお昼に口にしたのは、ほぼ具なしみそ汁。その後、おかゆと納豆など。ゆっくり噛んで食べました。回復食中は、動物性タンパク質とか砂糖を使ったお菓子、油たっぷり揚げ物、玄米(消化が悪いから)などは控えた方が良いらしい。今週は回復期間だと思って、体に優しいものを食べよう。

来週末はデートだから、今週できるだけ体絞りたいところです。