自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

ブログの糧は不満だったりするのかも

最近幸せなことが起こったせいか、筆が進まない。。

 

f:id:sallychan00:20160410111508j:plain

 

言いたい事とか伝えたいことは、ハッピーなことよりも不平・不満みたいなネガティブな内容の方がパワーが強いのかもしれないな。

または、ハッピーなことは自分の中に溜めておけるけど、ネガティブなことは溜めておけないから、書いて発散しているのかも。うん、こっちかもな。人によってはハッピーなことこそ、発散してみんなに伝えたいタイプもいるけど(FBとかはこういう人たちがいっぱいいるよね)。ハッピーなことは誰かに会ったときに話すくらいで十分。

だから私はブログとか匿名ものが好きなのか。ネガティブなことは、相手とか事件とか内容をぼかして書きたいしね。

 

なんて自己分析。