読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

新しい記念日ができた

ひさしぶりに嬉しい記念日が。先月合コンしていいなと思っていた人と、無事にお付き合いが始まった。嬉しいな。こんなにウキウキするお付き合いは数年ぶり。

 

f:id:sallychan00:20160410194615j:plain

 

去年の5月くらいに前の彼と別れたけど、その人の事は全然好きじゃなかったし、そもそも始まる前に終わったぐらいの印象。その前にも何人かと付き合ったけど、ちゃんと覚えているのはもう2年前くらい前の彼かな。30歳のときに付き合っていた人は、ちゃんと覚えている。それ以来、まともな付き合いはしていない代わりに、結婚願望と相手へのハードルだけが上がっていった。

 

この人は、なんだかすごく安心する。おもしろくて真面目で裏表がなくて子どもっぽくて寂しがり屋で感情が素直に出る人。私がこんな風になりたいなーと思う人なのかも。いろんなところが私と正反対で、光と影みたいなイメージ。私のどこが良かったのか分からないけど、合コンのときから気に入ってくれていたらしい。私も彼も、次付き合う人とは結婚考える…みたいな状況で、それこそ結婚願望と相手へのハードルが上がっていたし、彼の方は自称”付き合うって決断までに時間がかかるタイプ”。だから、しばらく告白なんてしてくれないんだろうなーと思っていた。そんな矢先、いきなりの告白!嬉しかったなー告白ってこんなに嬉しかったっけって思うくらい。笑

結婚ももちろん考えたいし、その前にちゃんと付き合いたい。私の悪い癖は、あんまり相手を好きにならずに適当な対応してしまい、さらに相手をわざと傷つけようとしてしまう。彼にこんなことしたら、ひどく傷つきそうだな。彼は私にはもったいないくらいの良い人で、大切にしたいからきちんと向き合おうと思う。今だけ?珍しく謙虚な付き合い始めです。。

 

とりあえず、これからダイエット頑張ります。