読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

スマホを忘れた日

いつもスマホを目覚ましに使ってて、起きたあとに充電。家を出るまでの1時間ちょっとで大体フルに充電できる。そして家を出るときには必ず、持ち物チェックしているのだが、なぜかこの日はうっかりしていた。

 

f:id:sallychan00:20160423170116j:plain

 

スマホを忘れたことに気づいたのは、駅に着いてから。ちょうど乗り込むときに、あれ??って思った。ポケットやバッグの中をいくら探しても見当たらなくて、その一瞬は家に戻ろうかと思った。若干のパニックに陥りながらも、いつもの通り電車に乗り換えて会社へ。その間少し不安に感じたものの、仕方ないかと割り切った。

 

ただ、困ったのは仕事中。仕事でけっこうスマホページをチェックすることが多くて、その度に、”あ、今日忘れたんだった!”って思わなきゃいけないのが続いたな。PCでもスマホページに変換できるものの、やっぱり実機で見たいかな、慣れているし。

 

基本的にそこまでやり取りすることも相手もいないから、あんまり心配はしなかったけど、彼との連絡ができないのが嫌だったかなー。丸々一日返事できなくてごめんーって思ったくらい。

あとは、お昼とか帰りとか、時間が分からないのが困った。仕事中はPC見てるから問題ないけれど、一旦外に出てしまうと腕時計もつけてないから時間が分からない。これってちょっと不安になるのものなのね。

 

たまに普段と違うことすると、いろんなことに気づく。