読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

まぶたはいつの間にか垂れてくる

最近、顔の変化が忙しい。左右の顔の違いが以前よりもひどくなった気がするの。特に気になるのが目の大きさ。これまで自分で鏡で見ている分には、そこまで気づかなかったのに、最近はやたらと目に付くようになってきた。

 

f:id:sallychan00:20160423191713j:plain

 

若い時から特にアイメイクはしっかりしているつもりで、アイシャドウはグラデーションでつけていって、アイラインをひいてマスカラしてっていうのは毎日欠かさない。これまで通り薄い色から3色重ねてアイラインまでひき、少し時間が経ってから鏡を見たら、まぶたの真ん中に黒めの横線が入っている。これは何?綿棒でこすって消えたけど、おそらくアイライン部分の濃いアイシャドウかペンシルタイプのアイライン。ちょっと奥二重っぽいんだけど、これまでそんな線が移ったことなんてなかった。おそらくまぶたが垂れて、二重の幅が狭くなったのが原因かなと。

たまたまこの日だけかと思っていたけど、その後数日間同じ現象が起きたので、手だてを打つ事に。まず、アイラインをリキッドに変更。そしてアイシャドウもグラでにせず、薄めのキラキラ感だけ残るシャドウを塗り、あとはアイライン部分の下書き的に濃いめのシャドウで線を引くのみ。これまで以上に色味がなくなったので、より地味な感じになってしまったよ。

他にどうすればいいのかよく分からなくて。。まぁしばらくはこれでいいか。特にメイクに詳しいわけでも、好きなわけでもないし。

 

でもほんとに色味がないから、チークはこのままだとしても、リップは明るめの色をつけようと今いろいろと試している。後輩にティントリップを勧められたけど、いまいちよく分からず笑。プチプラで適当に探してみよう。