読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

お互いに何も知らない2人

■お付き合い

またスマホを家に忘れまして。これまでこんなこと無かったのに、ここにきて週1ペースで発生。毎日連絡するのは彼氏くらいしかいないのだが、今回それについていろいろ考えた。

 

f:id:sallychan00:20160429115802j:plain

 

実はまだ彼の電話番号を知らない。待ち合わせのときに連絡つかなくて気づいた。LINE電話って気づかないことが多くて電話しようと思ったけど、聞いてなかったんだよ。

さらに私は彼の家に行ったことがあるけど、彼は私の家にまだ来たことがないし、なんなら私の名字とか名前の漢字とか、何にも知らないと思う。会社名は一回言ったことあるけど覚えているかどうか。

 

そんな2人でも付き合ってるんだ、ってなんだか不思議な感じがした。相手のこと何にも知らないんだな。

もしもスマホをなくしたら連絡手段が完全に途絶える。家も名前も知らない彼の方は何も手がないだろうな。ばっくれようと思えばお互いどうにでもできる状態。知る努力をしないといつまでも分からないままか。

 

お付き合いが始まったことで、告白されるまでの気持ちの高まりが収まって今度はこのままうまくいくのかなーって不安が出てきたからこんなこと考えてみた。