読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

各停で遠くまでいけるか

■お付き合い・恋愛・結婚

個人的には急行や特急を飛ばして新幹線並のスピード感だと思っている。しかし今回の彼はまるで各停。一駅一駅止まってダイヤ通りしっかり運行するタイプ。

 

f:id:sallychan00:20160508161421j:plain

 

ここでいうスピードとは、お付き合い初期におけるボディタッチのことですけどね。私は基本的には付き合うハードルは低い方。直感で良いなと思えば、時間をかけて吟味することはせず、まず付き合ってみよう、付き合ってみて合うか合わないか考えようタイプ。それにキスもHもした上で、この人と一緒にいたいか考えたい。どうしようもなく合わない人もいるかもしれないし。ただ、やっぱり付き合いましょうってお互い認識した人じゃないとHはしないけどね。誰彼構わずヤリまくるビッチではない。彼氏になる可能性のある人としかしない。

で、この人良いなと思うと、早くキスしたいしHしたいと思うから、デート1回目でも、付き合いましょうという口約束ができていて、気持ちが高まっていればHまでしても全く問題ない。むしろしたい。

 

今回の彼とはもちろん一通り済んだけど、デート2回目で付き合うことに&手をつなぐ、デート3回目でキス、デート4回目でH。まあ順調っちゃ順調なのかな。特に遅い訳ではない??私的にはのんびりしているなーと思う。デートっていっても週末しかできないわけで、それぞれ最低1週間、予定が合わないときには2週間ほど空くこともある。時間がなくてごはんだけで済ませることもあるし、とにかく焦れったいスピードです。

 

そして次なる試練は、お泊まり。次遊ぶ約束はしていて、次の日朝早いのか聞かれたから、泊まったら的な流れになる予感。正直なところ、彼氏・友達関係なく、人の家に泊まるのは好きではない。むしろ苦手。いろいろ段取りがあるけどできないし、気を遣うし、熟睡できないし、とにかく気疲れするから夜は家で休みたい。しかし、泊まって一緒に長い時間過ごすことで深まる仲もあることだろう。今からはっきり言われたわけじゃないかれど、泊まるように促されたら流れに乗れるように心づもりはしておこう。

彼は各停だけど、ちゃんと付き合ってくれているみたいだし、気持ちが良い人だからできれば長く付き合いたいなと思っている。各停でどこまでいけるかチャレンジ中。