読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

元カレをググったところ…

会社の20代の後輩たちはすぐに個人名をググる。そしてその人のSNSを見つけては、写真見てやいのやいの騒いでいる。それ見て、ふと元カレたちは何をしているのか探してみたくなった。元カレはみんな年上なのでインスタとかやっていなそうだが、facebookくらいなら見つかるかも…と期待。

 

f:id:sallychan00:20160508192246j:plain

 

結果、、ひとりも見つけられず。

なぜかというと、元カレの名前を誰ひとりとしてフルネームで覚えていなかったから。検索できませんでした。ただでさえ同姓同名の人が多くて、FBで特定が難しいのに、名前が分からないと何もできませーん。

 

私は大好きな人でも、別れるとすぐに名前を忘れてしまう。電話番号が残っていたら登録名で分かるけど、定期的に不要な人を削除してしまうので、きっとみんなそのときに消してしまったんだろうな。誰も残っていなかった。何て呼んでいたのかすら忘れてしまった。顔はなんとなく覚えているんだけど…。この調子だと付き合ったことすら忘れている人もいそう。実際そんなことがあって、昔の友達と話していると、そういえばあの人と付き合ってたよねー、誰だっけそれ?みたいな会話がある。

 

まぁ今頃執着しても仕方ないし、これくらいさっぱりしている方が良いか。でもひとりも見つけられなくて残念だー。