読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

頭痛で起きた朝は…

■働くこと ■からだづくり

最悪な朝のひとつ、頭痛で目が覚めること。夢は覚えてないなーみてなかったと思うけど。

 

f:id:sallychan00:20160520221933j:plain

 

頭が痛くて目が覚めたら朝の6時。外は明るくなってたけどまだ目覚ましは鳴ってない。本当はそのときに頭痛薬を飲みたかったけど、眠いし頭痛いしそのまま二度寝。治るかなーと思ってたけど、目が覚めてもまだ続いている頭痛。困った。。

気分は最悪。体調もどん底ですよ。

 

今週はすごく体調が悪かった。初めてめまいで倒れそうになったし。電車で帰宅中、あと二駅というときに目の前が急に白くなり始めた。視界がどんどん狭くなってきてこれはまずい…と思ったからフラフラしつつ電車から降りた。ベンチに座って呼吸を整えて落ち着いてから、タクシーに乗り換え。さすがに電車で帰れる自信がなくて。。

こんなこと初めてだったけど、そういえば週明けから風邪気味で調子悪かったんだよな。雨の日で体が冷えてたのも原因かも。そしてそこからの頭痛。。

 

季節の変わり目ってのもあるけど、どちらかというと精神的なダメージが体に出ている模様。仕事のドタバタが早く落ち着いてほしい。これ以上こんな状態が続くと体がもたないよー。