読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

自分の意見をころっと変える人

■人付き合い ■働くこと

仕事をするようになってからもまだ慣れないことがあって、そのひとつは”ころっと自分の意見を変える人”を目の当たりにすること。今の会社にもそういう人がいて、イラつくのもあるし苦笑するのもあるし呆れるのもあるし可哀想だし、いろいろ思う。

 

f:id:sallychan00:20160515223001j:plain

 

一番身近な人は、前にも書いたいわゆるバカな営業マン。この人は仕事の出来もプライベートでのモテにもなぜか自信を持っていてやたらと持論を語るが、その内容が軽くて浅くて筋が通ってないので、しゃべればしゃべるほど周りからの評価が下がるタイプ。仕事でも誰でも売れる商品を数多く売るのが得意なタイプで、提案営業なんて一切できない。

 

ものすごくくだらない内容だけど、夜にちょっと面倒な飲み会を予定していた日の午後、2人で飲み会めんどくさい・早く帰りたい・サボりたいなどと話していた。そしていざ数時間後の飲み会の席で、彼は他の人の言葉に乗っかって、”この会社に入ってこんな楽しい飲み会初めてです!最高ですよ!!週一でやりましょう!!!”くらいの大賛辞を送っていた。ほんとに浅い男だわ。やっぱりこういう奴は信用できない。これがなくても誰も信用してないけどね。。