読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

大人の合コン@カフェ

個人的な

偶然入ったカフェ。すごく静かで日記を書くのにちょうどいいと思っていたところ、声が大きくてハキハキした女性(おばさん)が来店。数人を引き連れて着席したと思ったら、さらにどんどん仲間が訪れて、何かと思ったら合コンが始まった。おそらく全員30歳オーバーの大人の合コンです。

 

f:id:sallychan00:20160521191114j:plain

 

静かなカフェでいきなりそんなの始まったもんだから、会話は筒抜け。聞きたくなくても耳に入ってくるし、そんなおもしろい会話聞かない手は無い。

 

幹事のおばさんは男女ともほとんどの人と初対面。男性陣も女性陣もほぼ初対面で、一体何繋がりなのかは結局最後まで分からなかった。4対4かな、プラス幹事。

男性陣はほとんど顔は合わせないらしいけど、どうやら同じ会社らしい。メーカー系かな。地味であんまりモテなさそうなメンツ。会話も気の利いたこと言えないし、見た目もイマイチ。ただ、いわゆる良い会社で給料は高いと幹事おばさんが声高に勧める。

一方、女性陣。顔はまあまあ。ブサイクやブスはいないし、いたって普通の女性って感じ。ノリがおばちゃんみたいな人いたなー。やけに声が大きくなるのが特徴。美人揃いなのに彼がいないなんて信じられないわーと大げさなリアクションの幹事おばさん。

さら幹事おばさんは、もっと知りたいわと思える相手を見つけてねーと煽り立てる。これはうまくいかないわ。。幹事おばさん帰ればいいのに。

 

それに17時頃にカフェに地味な男女8人が集まっても盛り上がるわけがない。席も男性対女性1列の並びだし、この場じゃ無理だよね。。

と思っていたところで、別の場所に移動する案が出た。お酒の飲めるお店に移動して、席替えしてがんばっていただきたい!

 

彼らが帰る前に私は退散。1カップルくらいできるといいね。