自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

カレーのパワーに負けた日

カレーが好き。日本のも欧風もインドもどれも好き。あんまり辛いのは苦手だけど。

カレーはスパイスもたんまり入っていて刺激物だと思うし、食べた後は胃にどっしりと存在感を出してくるので体が総力を上げて消化に向かっている気がする。

 

f:id:sallychan00:20160523220003j:plain

 

そう、カレーを食べるには気力・体力ともに整っていないと向かい入れることができないのだ。カレーはそれ自信が持つパワーが大きく、こちらの調子が万全ではないときにはそのパワーに負けることがある。

 

つまりは何を言いたいのかというと、ランチに食べたカレーで胃もたれしたということです。カレーを食べて分かる体調の善し悪し。先週から続く胃腸のダメージが回復していなかったようだー。カレー一杯食べるのしんどかったー。明日は優しい和食にしよ。和食は弱った私も受け入れてくれる。