読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

逆だから良い

■お付き合い

彼は私と真逆の性格をしている。だから居心地がいいのか、と最近気づいた。

 

f:id:sallychan00:20160523223938j:plain

 

彼は幸せのハードルが低いらしい。自分ではそんな表現をしていたけど、彼はいつも幸せそうで楽しそうで安定している。

自分ではバカ舌だと言うけれど、美味しいものを美味しそうに食べるし、美味しい物を食べて素直に感動できる人はそういない。

自分では自分に甘いというけれど、人にも甘いから小さなことでイライラしないし理不尽に怒ったりしない。

自分では優柔不断というけれど、いつも自分の意見を言う前に私の意見を待ってくれている。

 

真逆の性格ってことはつまり私は正反対なのだが、小さなことにイライラするしすぐに怒るし人にも厳しいし。自分は幸せだと思っているけど、そう思い込もうとしているきらいがあるんだな。彼を見ると、私は全然自分に満足していないんだなーと気づく。

 

そんな私だから、彼といると、彼の食べているところとか話しているところとか遊んでいるところを見ていると、なんだか幸せな気分になる。細かいことや複雑なことを考えなくて済むから。このままでも幸せじゃんって思える。

ほんとに彼と会えて良かった。