読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

旅に出ることにした

個人的な ■働くこと

単なる一泊旅行ですが。ここ最近モヤモヤしていて、とにかく流れるように過ぎる毎日が嫌で、非日常に触れたい欲が高まっていた。そこに何の予定も入っていない週末が訪れる。これは行かないわけがない!

 

f:id:sallychan00:20160604215611j:plain

 

本当は写真の亀が優雅に暮らすような海に行きたかった。海外は考えていなかったから沖縄とか奄美大島とか。LCCで安く、とも思ったけど、会社の同期による、電車での移動時間がいいんだよ、の説得力に押し切られ、電車で行ける割と近場の温泉街に決定。

宿を決めるのにも時間がかかり、一苦労だ。こういうときに行きつけの温泉宿とかホテルがある人は大人だなあと思う。友達がいても恋人がいても結婚しても、自分だけの特別な場所があるっていいな。

 

一泊旅行に行ったからって、次の日には悩みが消えてスッキリ爽やかー!みたいにはならないし期待していないけど、とにかくこのモヤモヤをどうにかしたくて、じっくり自分と向き合う時間を持とうと思う。もしくは何も考えない時間かな。でも今回は、その同期との話にもあがった仕事についてそろそろきちんと考えないといけないなと思って。

 

私はこれから何をしたいのか、今の会社にいたいのか、他の会社に行くのか、そのためには何をすればいいのか、などなど考えたいことはたくさんある。解決しないものばかりだけど、ひとり合宿でとにかく考えるのだ。