読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

旅館を選ぶセンスがほしい

ダメな理由は分かっていて、安いところを選ぶから。上限金額を上げれば、そりゃ当たりの確率も高くなるだろうよ。安くてもよいところはあるんだろうけど、どうにもはずれを引くことが多い気がする。

 

f:id:sallychan00:20160611191141j:plain

 

今回選んだ旅館はですね、駅からすごい坂道・料理がまずい・スタッフもいまいち・wifiがロビーで15分しか使えない、などなどスタートからすごいインパクト。チェックインしてまず5分で嫌な予感がして、夕飯食べたところで完全に後悔した。

 

部屋は広くていいなと思ったけど、ビジネスホテルの延長だしなー旅館って感じじゃないよなー。お風呂はきれいかな、、心配だ。そして朝ごはんも心配だ。料理がまずいって旅のクオリティを劇的に下げる要因だわ。なんで私はひとり部屋で、お菓子でおなかを満たしているのやら。悲しいよ。

 

今回はひとり旅でゆっくり考える時間が欲しかったのだが、その部分については往復の移動時間とか室内での時間とかで十分確保できそう。

でもそれに付随する旅館の質の部分でイライラするくらいなら、今度から素泊まりにして、極力スタッフたちとも関わらないようにしよう。むしろホテルの方がよいのかな。そして行きつけ的なところができると毎回悩まなくて良いんだけどな。

 

私ってけっこう厄介な人間だな。もう少し適当に考えられないものかね。