自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

「わたしらしく働く!」服部みれい

書店でふと手に取り、立ち読みしたら、なんと服部さんの編集部・フリーライター・マーマーマガジン創刊・出版社立ち上げ・岐阜に移住まで詳しく載っているではないか。

購入しました。

 

わたしらしく働く!

わたしらしく働く!

 

 

本の感想ではなくなっちゃうけれど、これを読んで私はどうしたいのか、より一層考えるようになった。最近立て続けにこんなことが続いているので、”これからどうしたいのかちゃんと考えなさい”ってみんなに言われているみたい。

きっとそういうタイミングなんだろうな。

 

数年お世話になっているカウンセラーの方には数ヶ月以内に仕事が変わるだろうと未来を示され、

同僚には何のためにこの会社にいるのか、やりたい事あるならそれに向けて行動しなさい、と叱咤激励され、

この本には、”私(服部さん)は、やりたいことをやって、わたしらしく働いて、今最高に幸せです”と、大きくて幸せな背中を見せられた気がする。

 

みんなどうして一斉に言ってくるの?すぐに考えがまとまらなくて焦る焦る。

別に今すぐ発生した問題ではないけれど、私にとっては人生の命題というくらい大きくて解決できそうにない問題だ。

でもいつまでも後回しにしておけるほど、雑魚キャラでもないんだな。