読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

仕事で悔しい思いをした

■働くこと

空気を読んで、あまり目立った行動をすることもなく、そつなくこなすタイプの私だが、今回は大きく失敗した。

あまり目立った行動をしないし慣れていないから、悪い評価にショックを受けたし、すぐに担当からはずされたけど、まあ客観的に見たら大した失敗ではない。

 

f:id:sallychan00:20160618192940j:plain

 

その依頼された案件は無難にやろうと思えばいくらでもできた。まずは無難な形で対応しようと思った。でもそれじゃあつまらないし、ちょっと工夫してみてやってみようと思ってトライした。

 

その結果、私が参加していない打ち合わせで、これはまずい、という話になったようで、一部担当から外された。

しかもその打ち合わせ、会議室が取れなくて執務スペース内のオープンなミーティングエリアで行われていたから、うっかり私に聞こえてしまったという、これまたショックな出来事。まあ会議室でやってたらもっとボロカス言われていたんだろうな。

それを聞き、空気を読んで自分から、これやってみたんですけどイマイチだと思ったので無難なパターンで良いですか?と先輩に確認し、OKもらうというセルフフォロー。なんじゃこりゃ。

 

今の会社の上司は、とにかく口が悪い。さらに言っていることが毎日変わる。ベンチャーなんてワンマン経営だから、その上司に気に入られるかどうかで仕事のやりやすさが変わるんだなーと思ってしまった。

とりあえずこの件に関しては無難にこなしていこう。