自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

負けず嫌いで自信がある子

こういう子は人のアドバイスを聞かない。

 

f:id:sallychan00:20160618194136j:plain

 

年齢も経験も上回る人の意見を聞かなくて、どれだけチャンスをロスしているのか分かっているのだろうか。

あと、”分からなければ説明してあげるよ”の意味で、”分かる?”って説明の合間に聞いてあげているのに、絶対に分からないとは言わない。誰に対してもそうだから不思議だ。

あきらかに理解していないし話についていけてない顔しているのに。

 

それで後で自分で調べたり質問してきてくれればいいんだけど、それもしないから分からないままなんだな。それって説明する側も時間と労力とかかっているから、無駄ならあなたに時間とりたくないんだけどって思ってしまう。

 

アドバイスしているとき、悔しいのか素直に受け入れられないのか、目を見て話を聞かないから、おかしいなと思ったけど、どうやら負けず嫌いらしいということが判明した。

まあもう私は彼女にアドバイスすることを放棄しているから、どうでもいいんだけどね。年齢とか経験とか関係なく、人間的にも一緒に働きたくはないし、仕事抜きの友達だとしても無理だからな。

 

いつか彼女も気づくといいな。