自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

彼とのベストな関係は

また今週も1週間連絡なし。どうしたもんかね。

先週末私が連絡して以降、連絡が途絶えた。来週会う約束をしているので、そこでどう思っているのか聞いてみようと思う。

 

f:id:sallychan00:20160618200452j:plain

 

20代の頃、結婚願望が全くなかったときには、連絡も毎日したくないし、会うのも週に1回あるかないかで構わないって思っていた。

でも今は違う。会社も違ってそれぞれ仕事していたら、お互いに時間を合わせて連絡して会わないと、関係が深まらないと思う。そこは努力しないとと思っている。

毎日連絡して、できれば週末に会う。予定が会わなかったらしょうがないけど、合わせようと調整するとか事前に連絡するとか、けっこう当たり前なことかなとも思うけど。

 

先月までは毎日連絡をくれていた彼。ここ2週間?3週間?連絡が途絶えた。そんなに急に仕事忙しくなった?でも帰れないほどじゃないでしょ?毎日誰かとは連絡しているでしょ?

忙しすぎて連絡が取れないってことはない。もし最初は頑張っていたけど本当はこのペースがいいんだって言われたら、今の私とは合わない。他に気になる人ができたとか私とは無理だと思ったとかそういうことだったら、もうしょうがない。

 

この数週間でだいぶ私は気持ちが落ち着いて整理されてきたけど、まだ別れるってふんぎりはついていない。彼と話してみて、どうするか考えよう。うまく歩み寄れればいいんだけどな。せっかく良い人と出会えたと思ったのに。付き合ってからも問題山積みですね。