読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

友達が起業したようだ

FBっていうのは本当に恐ろしい。見たい事も見たくない事も等しく拡散してくれる。

今回のは見たい事でも見たくない事でもないけれど、なんとなく心がざわついた。

 

f:id:sallychan00:20160619204630j:plain

 

その子は以前同じ習い事をしていた子。発表会などは大概が週末なのだが、PCを持参して発表の直前まで仕事をしていたくらいだから相当激務だったらしい。たしかITコンサルって聞いたかな。仕事ゆえレッスンにも参加できない日が続き、結局辞めてしまった。

 

会えば話すがそこまで親密ではなかったので、人伝いに辞めたことも聞いた。それから数年経って、習い事の友達がFBで、とあるブログをシェアしていた。そのブログには辞めた子の名前が。もしやと思ってリンクを辿ると、彼女がオープンしたお店の情報が登場。そう、コンサルを辞めて起業したらしい。おそらく今年、お店をオープンして絶賛営業中。

 

激務すぎる仕事は、ずっとは続けられないよね。心も体も消耗していく。先を考えてしまう。私もどうしたもんかな。そろそろゆっくりと働きたいかな。彼女のサイトを見てそう思った。これから先を考えよう。

 

しかし、彼女ひとつ年下だったんだ。大人っぽい美人だったからいくつか分からなかった。