読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

ひと月ぶりに会うとき

全然楽しくなかったな。

ここ数日どんな態度を取ろうか、どんなことを話そうか考えていたけど、結局どれもイマイチで、普通にお互い気まずい感じの雰囲気になってしまった。

 

f:id:sallychan00:20160626175808j:plain

 

会ってすぐに”ひさしぶりだね”って、もうそれでカチンときてしまったよ。お前のせいだろがー!!!ってね。まぁお互い様なのだが。

 

お店選びは私がしたんだけど、気まずいのを見越してカウンターの鉄板焼き屋をセレクト。向かい合うテーブル席よりも視線が交わらなくて間が持つ。さらに目の前でいろいろ作業しているスタッフがいるので、見ていればいいし気楽かなと思って。

 

食べながら、”最近何してたの?”みたいなことも聞いてきて、どんだけ鈍感なんだこいつって思ったよ。

 

でもそれで、いろいろとモヤモヤ考えていたのは私だけだったのかもしれないって気づいた。連絡がなくても会えなくても彼は全然問題なくて、私が勝手にネガティブに想像することなんてひとつも起こっていない。ただ仕事が忙しくて、それ以外のことが考えられない単細胞なんだって。

 

でもなー、今そんなお付き合いがしたいわけじゃないんだけどな。これからどうしよう。また連絡返さないんだろうし。こっちがイライラするだけな感じがする。

不安なことは何も感じずに、会った時だけ楽しく付き合えたらいいだろうな。