自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

子ども抜きで遊びたい

学生時代の友達と遊ぶとき、最近は必ず子ども連れ。

 

f:id:sallychan00:20160626181559j:plain

 

子どもは好きだしかわいいと思うけど、子どもがいると行く先も限られるし話題も決まってくる。友達はほとんど出産を経験していて、赤ちゃんの話ばっかり。お店は難しいから、会うのは友達の家だし、正直ツマラナイ。

 

大声では言えないけれど、つまんないよね。独身・子なしの自分としては。

 

今度またそんな会が開かれようとしているけど、多分欠席すると思う。LINEでも子どもの話で持ち切りなんだから、実際集まったってそうなるに決まっている。

自分が子どもを諦めていれば気にならないのかもしれないけど、このナイーブな時にそんな会に参加したら相当ダメージを受けて精神状態がおかしくなるかもしれない。

 

やっぱり同じ状況の友達が一番話しやすいな。