読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

お財布を新調

ちょうど2年くらいかな。以前も誕生日の時期に変えたくなって、今のお財布を買ったのを覚えている。長財布派だった私は、そのとき初めて二つ折りに。そして今回また長財布に戻ることにした。

 

f:id:sallychan00:20160702112648j:plain

 

以前二つ折りにしたのは、荷物を軽くしたかったのがきっかけ。バックが重くて肩がしんどくて、どんどん荷物を減らしていったのにそれでもまだ重い!何が原因なの?ってことでお財布にまで着手して二つ折りのものに新調。

それまではプラダの長財布を使っていて、他のブランドに比べたらサイズも小さめだったんだけど、作りがしっかりしているからやっぱり重かったみたい。

 

初めての二つ折り財布はかなり使いにくかった。おつりでお札と小銭ともらうと、しまう場所が違うからあたふた。すぐに慣れたけど、お札が丸まってしまうのが嫌だったかな。

 

今回の新調は、なんというか気分によるところが一番かな。2年も使っていると、やはり角や表面が傷んできているのもある。二つ折り財布は派手すぎない上品なイエローのお財布を使っていたんだけど、色物はだんだんと色あせてくるのがわかる。見ない振りしてまだ使うこともできたけど、気分的に落ち着きたいのか黒や深い色味が気になってきて、今回はこれにしてみた。

 

 

ネットで見つけて購入したからサイズ感とか分からないまま買っちゃった。やはりなるべく軽めがよくて、チャックが一回りしているものよりも軽そうだし、ボタン式のものよりも生地が少ないからこれがベストだろうと予想。意外にサイズは大きめだったけど、けっこう使いやすくて満足。

風水的にもお財布は黒か深緑が良いって書いてあったし、これからはこのお財布でしっかりお金を守るぞ。

 

こういう身の回りのものを変えたくなるときって、自分だったり生活だったり環境だったり何かを変えたいと思っていることの現れなのかなって思う。