自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

欲求不満問題

”それは欲求不満だね”

そう言われて気づいた。たしかに今欲求不満なのかもしれない。

 

f:id:sallychan00:20160702122810j:plain

 

彼という存在はあるものの、私的には全然うまくいっていない。連絡しないし、会えないし、会ったとしても時間があいているので少し気まずい。

 

フリーだったらこんなことも思わないんだろうけど、彼氏がいるとなると連絡したり会ったりHしたりしたいと思うのは自然だろう。

でもできない。していない。

だから余計に不満が募る。

 

前に聞いた話の納得感がより高まる。

男性の浮気は、その女性への興味などプラスの欲求。対して女性の浮気は、今のパートナーへの不満や寂しさからくるマイナスな欲求の場合が多いとのこと。

不倫している女性の話を聞くと、大概旦那さんとはうまくいってなかったりレスだったりすることがほとんどらしい。

 

この寂しさを埋める相手が欲しい、と思うのはしょうがないかなと自分を正当化してみる。そんなんじゃ癒されないけどね。