自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

TOKIOっていいなと思っていたのと今回の事件と

※2018/5/13追記

 

歌番組でTOKIOを見た。いわゆるジャニーズ的なパフォーマンスではなくて力強くてかっこいい。曲もいいし、長瀬もかっこいい。

 

f:id:sallychan00:20160702221513j:plain

 

『東京ドライブ』

すごく好き。男らしい。

 

きみを迎えにゆくよ。ドライブはどうだい?

 

しびれる。これくらいストレートにカジュアルにシンプルに、誘ってほしい。

こんなセリフ言われてみたいな。それでドライブデートしたいな。

 

そして思い出したことがある。

『fragile』

これ彼との思い出の曲だ。

付き合った日にお台場で大音量で流れていて、この曲の途中で告白されたんだった。

そんなことすっかり忘れていたのに、テレビから流れてきた瞬間思い出した。

 

音楽の力ってすごい。

匂いとメロディは一瞬にしてそのときの記憶を呼び戻す。

 

=== 

 

今回の事件が起きて、なんとなく山口達也に感じていた違和感はこういうことだったんだなーと理解した。今さら同じように言う人多そうだけど。笑

 

どうしても山口達也だけはちょっと苦手だったのよね。

他のメンバーに感じる人の良さがなかったというか、取り繕っている感っていうのかな…。

うまく言えないし、個人的に苦手なタイプなだけかと思っていたんだけどね。

 

 

同じグループでやっていると、連帯責任というか当たり前にグループでの活動に支障が出る。いろいろと大きな仕事も決まっていたし、大変だな。

しかし難しいね、、個人の問題だとは思うけど、どこまでグループとか会社が責任を持つのか。

 

音楽活動を休止するっていうのは、バンドグループだからよね。

TOKIOの曲は、ジャニーズのいわゆるアイドル曲とは違っていいなと思うものが多いのでもったいないなーと。

 

山口達也に戻ってきてほしいとは思わないけど、残りの4人にはこれからも頑張ってほしいなと思った。音楽もドラマもバラエティも続ければいいと思うよ。