自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

夏の好きなところ

暑くて体調を崩しやすくなる季節だけど、夏の好きなところは洗濯物が早く乾くこと。これに尽きる。

 

f:id:sallychan00:20160703100958j:plain

 

洗濯物を外に出すときに感じる暑い日のもわっと感。普段は嫌な気しかしないけど、洗濯する時は別。”ふふふ、この威力なら数時間で昼前には乾くかな”、なんて考えながら窓を閉める。昼頃に洗濯物をチェックすると、予想通りからっからに乾いている。

あー気持ちいい!

 

冬は曇っていたりすると一日中干していても乾かないときもあるし、梅雨時期なんて乾いたと思ってもなんだか嫌な匂いが残ることも。

それに比べて、夏のこの気持ちよさ。スッキリするわ。

 

家事の中で一番洗濯が好きかもな。あまり工程ないけど、とにかく気持ちよい。

 

個人的なこだわりとして、朝起きてすでにお天気だとその時間の日の光がもったいないと思ってしまうから笑、夜のうちに洗濯物を干しておいて朝の光をすべて洗濯物に注いでもらうのが好きです。夜干し昼取り込みってパターン。なんなら2回できるよ。