読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

私の悪い癖

実は、20代の頃から何かがあると、いや何にもないとか、出会い系のアプリを使い始めるという癖がある。何がきっかけか今となっては思い出せないけど、なんだろうな、、ほんとに最後の精神安定剤みたいな感じなのかな。

 

f:id:sallychan00:20160709145659j:plain

 

ネットでの出会いは怖いわーと思っていたけど好奇心が抑えられず、何かの拍子に試してみた。そしたらメッセージがとにかくわんさかくる。それだけで十分だったのかも。

 

本当に暇つぶしでただ登録してメッセージやり取りして満足して終わる場合もあるし、実際に会ったこともある。さらにはそれで付き合ったこともあるし。

以前よりも一般的になってきて、まったくもって普通の人が出会い目的で登録しているので、そこでの出会いもアリなんだなーと思って。リアルな友人にはやったことあるとは一切言っていないけど。

 

最近も仕事が忙しくて習い事にも休みがちだし彼とはうまくいってないので、新しいアプリに登録してしまった。手持ち無沙汰な時間と気持ちを埋めるのにはちょうど良い暇つぶし。