自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

週末に仕事するとやる気がなくなる

今月から新しい企画が始まって、私の担当は土日に作業が発生することになってしまった。それで今回やってみたのだけれども、土曜の夜と日曜昼間丸々仕事していたことになってしまって、週末ずっと仕事していたような状態に。すこぶるやる気がなくなってしまった。

 

f:id:sallychan00:20160710191727j:plain

 

平日疲れてクタクタで、週末休むぞーって思ったのに、2日とも仕事してプライベートの約束も果たせずそのまま月曜に突入。これ、私は精神状態保てない。今週やってみたけど、ほんとにちょっと薄まった平日が続いているみたいでやってらんねーなって感じ。土日ちゃんと休まないと平日のやる気にも影響してくるわ。

 

仕事の作業自体は楽しいことなんだけど、仕事という意識が億劫にさせる。しかも始まったばかりで慣れないのもあるけど時間がかかってやってらんない。一日分追加で仕事しているみたいだ。

もう来週から仕上げは平日にしよう。遅いと言われても仕方ない。こんなのやってらんないよ。文句言うんだったらお前がやれって思うし、平日の担当にさせてくれって感じだわ。

 

仕事人間にはなりきれない私です。ここでも仕事が楽しいとは思えないな。悩ましい。