読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

やる気を削ぐ暑さ

個人的な

社会人になってから季節の変わり目に体調を崩すようになった。特に夏場は弱い。弱すぎるよーってくらい弱い。体力がないと比例して気力もなくなってくる。

 

f:id:sallychan00:20160710193949j:plain

 

その原因のひとつとして食べ物が関係しているんじゃないかと思って。

暑いとどうしても食欲が落ちる。さらに暑いとやる気も起きないから料理を使うのも億劫になってきて、どんどん栄養が偏る。食べたものが体を作っているから、ちゃんとしたものを食べていないんだったら、そりゃ体調も悪くなるわ。さらに心と体はつながっているんだから気力が湧かないのも十分想像できる。

 

そんなこんなで最近はやる気が起きないし、ネガティブ思考になっているし、落ち込みやすい。気持ちも体も踏ん張る力がないなーと自分でも分かる。

こういうときに勢いで決断してしまうと後で後悔してしまうから、今はとにかくやりすごすようにしよう。やる気がないから新しいことを始めることは考えにくいけど、続けていたことをもう止めようと思う可能性は高い。現にひとつ、めんどくさいから止めようかなと思い浮かんだものがある。

でもダメだ、今は判断しちゃダメだ。

 

ということで、理性で止められるうちはまだ大丈夫かな。自分コントロールはいくつになっても課題だわ。