読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

彼氏(仮)と思えば苛立たない

■お付き合い

数週間ぶりのデート。前回はごはんだけで、不満が顔に出てしまって話も盛り上がらないしつまらなかった。今回は、せめてデートの時間だけは楽しもうと決意して臨んだ。結果は合格点。前回のデートよりも楽しかった。

 

f:id:sallychan00:20160718093001j:plain

 

気になっていた水族館。夏だけのショーがあったので狙っていた。ショー自体が楽しかったし、その他水槽を見て回るのもおもしろかった。あんまり水族館って好きではなかったけど、大人になって楽しさに気づいた感じ。

 

デートのときに気をつけるようにしているポイントがある。まず、なるべくはごはんだけのデートにならないようにしている。なぜなら飽きるから。ふたりでごはんだとどうしても会話に詰まる。お茶しながらの休憩と違って、夜に飲みにいくと時間も長いし、好きな相手でも会話に行き詰まることがあるからな。長時間のむならできれば向かい合ってではなく隣とかの方がいいかなー。あとは家なら気まずくはない。

だから今回も水族館に行くという目的のおかげで、ふたりで楽しめた。まあ結局そのあとごはんするわけだけど、水族館のあるなしでは大きく変わるな。

 

ごはん食べた後はそのまま帰宅。てかなんなの?すでにレスか。でもないと予感していたし、自分からも誘わないし、その日はもう諦めていた自分。

彼氏(仮)と思うことで、前ほどの苛立ちも感じなくなったのは事実。すでに友達気分で接している。手もつながないしキスもしない。客観的にみても友達だよね。

 

今後はこのまま放置しておこうと考えている。来月私の誕生日がくるんだけど、特に私からは何も言わず、このまま連絡しないでおこうと思って。たぶん覚えてはいるはずだけど、どうするのか観察しておこう。何もなければそれでいい。

9月以降、もし他に好きな人ができたら彼に相談してきちんと整理しようかなと。日頃連絡も取り合わないし、今はっきりさせなくても私の生活で何も変わらないってことさ。

哀しいな、イメージしていたお付き合いと全然違う。

 

最初はイケメン(私のタイプ)だと思っていたけど、ひさびさに見たらイメージの中の顔と全然違うしタイプじゃないし、太ったのかおなかパンパン。おっさんというか豚みたいで若干ひいた。。このイメージの中のかっこよさは、自分の好き度というか盛り上がり度に比例するっていう悪い癖がありまして。だからこっちの気持ちの具合で変化しない、正真正銘のイケメンが好きなんだろうな。

いつもならすぐに別れを切り出すところだけど、そうしないのは彼が歴代彼氏の中で一番好きな匂いだから。この匂いが私にとっての一番の好きポイントで、こんなに好きな匂いは初彼以来。そして初彼を超える良い匂い!無臭が好きだけど、それを上回る好きな匂いのため、もったいないなーと思って。

しかし、いくら好きな匂いとはいえ、会えなければ意味がないのでこれもどれくらい持つかは分からないけど。あとは彼が太ってきたので、そのせいで体臭が変わってきたらもうアウト。早々に別れを切り出しそうだ。

 

しばらくは静観することにしたんだ。グレーの時期を堪能する。別れるにしても続けるにしてもバサッといかずにもう少しグレー期間をたゆたうんだ。